Vol.33

病院とは思えない活気です笑

293

皆さん、こんにちは!

本日も、こちら尼崎商店街の音楽に彩を添えるような・・・

賑やかさでは負けてはいない「整形外科ますはらクリニック」からのご紹介となります!

受付主任〜西谷三重子さんです☺︎

西谷さんは、受付の主任として全体をまとめていらっしゃるようですが、入社のきっかけはどんなものだったのでしょうか?

「面接に行った時に

病院とは思えないほどの活気があり

患者さんと楽しく会話をされているスタッフさんを見て

入りたい!と思いました。」

「今まで、大きな病院に勤めていることが多く、クリニック経験が少なかったのですが、患者様との距離をとても短く感じることが出来ています。」

そうだったんですね☺︎

隆由会さんのスタッフさんは、おそらく口を揃えておっしゃるであろう

『面接時の活気!!』

半端なさそうですね〜!私も面接行こうかしら(笑)

ちなみに、西谷さんの入社して良かったことは??

「とても良い仲間に巡り合えたことです。」

わ!!めちゃくちゃ感動です。。。

なかなか職場で良き仲間に巡り合えることは数少ないと感じております。実際に、私の以前の職場では、独特のスタイルだったので、ある程度割り切っていかないといけない部分があったのですが・・・

隆由会さんは、どなたにインタビューしても

人間関係がいい!

とおっしゃるので、私も聞いていて安心しております☺︎

またやりがいは、いかがですか?

「患者さんに『ありがとう』の感謝の言葉を頂いた時ですね。」

やっぱりもうこれは、特別な感情ですよね。特に大きい病院でなくとも、患者様の疾患に寄り添うことは変わりないので、本当にお気持ちが分かる気がします☺︎

では、最後に、

プライベートはいかがお過ごしですか?

「スイーツ巡りと旅行です!」

スイーツですか!!ちなみにこの尼崎商店街には美味しいスイーツは

あるのでしょうか???

今度ご案内して頂きたいです☺︎

本日は、貴重なお時間をありがとうございました!

インスタグラムはこちら

OTHER ARTICLES