Vol.31

長期休暇もしっかりありますよ!

239

皆さま、桜を感じておられるでしょうか?

私も今朝ウロウロしていたところ、近所の桜の木の蕾が大きくなっていて

感動しましたよ〜☺︎

そんな桜のように可愛らしい看護師さんのご紹介をしちゃいます!

尼崎院「整形外科ますはらクリニック」の看護師〜八嶋 裕子さんです☺︎

八嶋さんとは、本音をいうと

「ゆっくり二人で話したい。。」

何故か、周囲を自然と笑顔にさせてくれる・・・そんな印象です!

唐突ですが、ご出身は大阪ではないですよね?

「はい、愛知県です。

自慢は味噌です!

味噌が大好物で、赤味噌を甘く味付けしたものをご飯に乗せて食べるほどです。

愛知県民は味噌が大好きで

味噌を使ったお菓子などが沢山あります!」

へえ〜”!!それはそれは、やはり大阪ご出身ではない匂いがしましたよ・・

私も地方出身なので、何となく雰囲気で分かっちゃいます!

しかし、赤味噌を何やら色々としたのをご飯に乗せるとはナイスですね!

今度レシピを教えて欲しいです!

そんな八嶋さんですが、

看護師さん一人ということもあって、大変ではないですか?

「常に患者さんへの声がけを意識しています。

治療に対して不安がある方に対しては、しっかりと話を聞き、優しい声がけを心がけていますね。」

やっぱり思った通りの人です!そのマスクの向こうの優しい笑顔は、患者様にも素晴らしい影響を及ぼしておられるのですね☺︎

しかし、何故、この隆由会なのですか?

「活気があって明るく楽しく仕事ができると思ったからです。

年齢が近い方が多いのもありますが

カレンダー通りの長期休暇がしっかりとあるので

夫と休みを合わせられるところが魅力でした。」

八嶋さん!!人妻だったのですね!(言い方が悪くてすみません><)

だって見えないですよ!次回は、二人で夫婦について話したいです(笑

しかし、隆由会さんは休暇もしっかり取れるようですね。ご家庭をお持ちの方はもちろんですが、そうでない方もここは魅力的ですよね〜!羨ましいです!

実際にはいかがですか?

「イメージ通りの明るい職場です

残業もほとんどなく、家事との両立がしやすいです。

自分一人でわからないことも、周囲のスタッフの方がサポートしてくれるので

看護師一人でも不安なく働けます!」

素敵ですね〜!

確かに、隆由会では、マネージャーさんがしっかりとスタッフさんを見ておられるので何かあってもすぐに相談できる人がいるのは心強い!

またスタッフ間もとても仲がいいのが伝わってきますので、本当に有難いですよね。応援していますよ☺︎

では、最後にやりがいを教えてください。

「看護師が一人なので、自分のペースで仕事ができます。

病棟と違って、患者さん一人一人としっかり話ができます。

保険制度も学べるし、リハビリの様子も近くで見ることができて、回復されていることを実感できます。」

「あとは、

夜勤がないので、生活リズムが整いました。

初めてつく介助でも、優しく教えて頂けてスキルアップができました。

患者さんとの距離が近いので、

コミュニケーションがたくさん取れますね!」

良いことしかないじゃないですか〜!!

私も入社してみたいです(笑)何と言っても休暇がしっかり取れることは

ほんっと魅力的です☺︎

八嶋さん、最後の最後にもう一つお聞きしても良いですか?

プライベートをお聞かせください。

「友人や夫と買い物したり、旅行にも行きます。

あとは自宅で映画見たり・・・かな?」

ニコッと笑う八嶋さんには、随分と癒されました〜!

今日頑張って良かった〜(笑)

本日はありがとうございました!

隆由会さんでは『プライベートの時間も大切にして欲しい』という理事長のお考えもあって、素敵な体制になっているようですよ。

ご興味ある方は、是非お問い合わせくださいね☺︎

インスタグラムはこちら

OTHER ARTICLES