Vol.42

実は患者だったのです笑!

130

皆さん、おはようございます!

週末はいかがお過ごしでしたか?少しずつ春らしくなってきてコロナも気になりますが、感染対策をしてお出かけしたくなりますよね☺︎

我が家はワンコがいますので、近所をお散歩したりのんびりと過ごしていましたよ。きっとこの先は、ワンコに引きずられる日が来るんだな・・と老体を感じております。。。

さて、本日ご紹介するのはなんと!!

お聞きしたところ、元は患者様としてこちらに受診されていたそうですが?

「はい、

実は以前、こちらに受診したことがあるのです。

その時のスタッフの方々の患者様への親切な対応や、さらにHPなども拝見させて頂いた中で、隆由会のお考えに共感でき、

私もここの一員になりたい!!

と思い応募させて頂いたのです。」

そうだったんですか〜???

確かに、坂井さんのように元患者様の立場だった方が、この春も非常勤でいらっしゃると事務長から聞いております。素晴らしいことですね!

あ、しまった・・・つい聞き入ってしまい、お名前をうっかりでした><

山田南院「整形外科なかむらクリニック」の受付〜坂井奈津子さんです☺︎

そしてなんと!

この3月にご入社されたばかり

だそうです!

益々活気溢れるクリニックに乞うご期待ですね☺︎

しかし、患者様の立場と実際のスタッフ側では、違うのでは?

「第一印象と変わらず

アットホームで温かくて楽しい空間です

まだ入社して1週間弱の私に、長年一緒に働いているかのようにコミュニケーションをとって下さるスタッフさんの温かい人柄に感動しました!」

確かに隆由会は教育制度も整っていますが、指導されるスタッフの方も本当に新人さんを思い、親身になられているのが伝わってきます。なかなか簡単にできることではないですよね。

坂井さんは、入社間もないですが、

具体的には何をされているのですか?

「受付や会計などですが、まだまだこれから沢山のことを学んで、

教えて頂きながらマスターできるように日々努力したいと思っております。」

坂井さんのその笑顔なら大丈夫です!!

私が保証します!(どの口が言うとんねん・・・笑)

そんな坂井さん大変お若いのですが、休日のことなんぞ、お聞きしても宜しいでしょうか?

「3歳の男の子がいるので、休日は朝からお外で遊んで、お昼ご飯やお昼寝をして、また起きたらお外に行って帰って・・・

『仮面ライダーごっこ』をして、悪役になって剣で切られたりと・・笑笑

どうしても日中は子供と過ごす時間が少なくなってきているので、

休日は子供三昧です!」

もうすっかりママの顔ですね☺︎

「お外」って言われている時点で、子供さんへの愛情が十分伝わり、なんだかほっこりします☺︎☺︎

仮面ライダーで悪役は必須ですね(笑)あ〜〜!きゃ〜〜!とか言って倒れると子供は喜びますよね!何度倒れてもまた再開(笑)3歳なんて一番きゃわいい時ですね☺︎子供は何歳になっても可愛いです!

ちなみに、我が子の世代は『仮面ライダー電王』と『恐竜ジャー』でしたね!

電王は、佐藤健という超有名役者になられましたね〜!

あの頃は私も若かった・・・ハッ!また悪い癖が・・インタビューをしていると、つい昔の思い出に耽ってしまいます・・・すみません><

坂井さん、子供さん第一優先で、ご無理のないよう頑張ってくださいね☺︎

では、最後に

やりがいをお聞かせください。

「未経験なので、毎日パニックですが、

何度同じことを聞いても、丁寧に教えて下さる先輩スタッフさんへの感謝でいっぱいです。

教えて頂いたことが出来るようになった時の、嬉しさを感じながら働かせて頂いております。

知識もない自分でも『ありがとう、また明日ね!また来るね!』と言われることが、自分にとって頑張れる源になっています。」

「またここに来たい!って思ってもらえるような受付の対応を身につけてゆきたいです。」

坂井さん、言葉も丁寧ですし、

なんと言っても笑顔が素敵な女性です!

ここに来ると坂井さんの笑顔が見れる!そう既に感じておられる方も

多くいらっしゃると感じました。

私も今日は、子供さんのお話も聞けて、楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとうございました!

このように、隆由会には『働くママ』も大勢いらっしゃいます。

そんな家庭との両立も、無理なく実現できる労働環境は、本当に素晴らしいと思います。

理事長がおっしゃっていた

『結婚しても続けれる職場作りを』

『パパやママになっても隆由会』

を実現されていますね!

これからも応援しております☺︎

OTHER ARTICLES