Vol.30

こんなにも活気溢れるクリニックはなかなかない!!

321

皆さん、こんにちは!

昨晩はゴーゴー雷の音で目覚め、睡眠不足の私ですが。。。春一番かいな?

なんて思いながら出勤してまいりました☺︎

本日ご紹介するのは、昨日同様「整形外科なかむらクリニック」受付の

志津美波さんです!志津さんは、リハビリ業務と兼任されているようですが、

本音はしどくないですか???

「患者様が多いので、走り回っていることが多いのですが、

もともと動くことが好きなので(笑)

掛け持ちで仕事をさせて頂くことに、とてもやりがいを感じています。

患者様と冗談を言い合っている時間も、すごく楽しいです!」

「実は、もともとダンスのインストラクターをしていたので、今でもダンスの練習をしたり、筋トレやフラフープをして身体を動かしていることが多いですね。

歯磨きをしている時もスクワットをしています笑!!」

凄い!!歯磨きもスクワットで!見習わないとです!しかも、休日もフラフープをしたり身体を動かされているので、バタバタ動くことに抵抗はないのですね!

そんな志津さんですが、

どうして隆由会なのですか?

「HPを拝見した時に、

『エンターテイメント医療』という言葉に惹かれました。

受付の仕事に興味があったのですが、今までとは全く違う仕事なので大丈夫かなという不安はありましたね。」

では、その不安はどうやって消えたのですか?

「楽しそうなHPとクリニックの明るい外観に背中を押されました!」

なるほど〜!

確かに、隆由会さんでは、コロナ前から正面玄関は常にオープン状態!

中が丸見え状態が、なお親近感が湧いて良いのかもしれないですね☺︎

でも、実際入ってみていかがでしたか?

「実際には、

元気な挨拶と患者様の多さに、とてもびっくりしました。

入社当初は、患者様の名前を覚えるのに必死でしたね><」

ですよね。。

1日の来院数が、100名は十分に超えられるそうなので、本当に大変だと思います。でもその分、楽しい会話も多く、生き生きとした空間で過ごせて羨ましいです!

大変な事もあると思いますが、逆に良かったことは何ですか?

「院長先生や、先輩方がとても優しく丁寧に指導してくださるので、

未経験だった私でもやりがいを感じれることです!

ここまで活気のあるクリニックはなかなかないですね!

ですよね〜。私もクリニックのイメージは静かで、名前を呼ばれたら、診察室へ行き帰る。。そんな感じですが、ここは入った瞬間に「おはようございます!!」と元気いっぱいのスタッフさんの声が一斉に響き渡ります!!

これがまさに、理事長が仰っていた

居酒屋×医療=

エンターテイメント医療!

ですね☺︎・・・あ!もちろんお酒の提供はないですよ(笑)

勉強になりました!

志津さんと次回会う日まで、

私も歯磨きしながらスクワット頑張ります!!

本日は、お忙しい中ありがとうございました☺︎

OTHER ARTICLES