Vol.28

ありがとうの言葉にやりがいを!

172

おはようございます!

本日もブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

これからも隆由会の魅力をたっぷりとお届け出来るよう、張り切ってゆきたいと思います☺︎

本日ご紹介するのは、淡路院「整形外科うるしたにクリニック」

柔道整復師の 原 岳先生です!

原先生は、お名前も『がく!!』と、とてもかっこいいのですが、お顔もジャニーズ系?いい感じでございますよ(笑)

そんな原先生に早速インタビューしていきたいと思います!

先生の入社理由をお聞かせください。

「見学に来た時に、病院の静かなイメージとは違って

元気で明るい職場だと思い入社しました。」

「実際にも、入社前後でイメージは変わってなくて、働いてみて感じたことは、

雰囲気がとても良くて、技術面でも他の先生方に色々と教えて頂けるので、

自分も成長出来ると思いました。」

先生は、見た目は今どきの人!?って感じですが、

お話すると本当に穏やかで、落ち着いてた好青年!って感じです。皆さんも、原先生とお話してみて頂きたい!!

次に、先生の実際の仕事内容はどんなものでしょうか?

「筋肉の血流を良くし、疼痛の軽減をする為に基本運動を指導したり、

筋力低下をしている患者さんには筋トレ指導で一緒に鍛えたりしています、」

そして気になる、先生のプラベートですが?

「体を動かすのが好きなので、

ほぼ毎週フットサルやバスケなどのスポーツをして過ごしています!

家にいる時は、アニメや漫画をみています。」

フットサルいいですね〜!実は、この運動音痴の私も、数年前までフットサルしてましたよ(笑)信じられないですが><

では最後に、

隆由会に入って良かったことや、やりがいなどあれば教えてください!

「先輩方が、研修や施術の練習などを丁寧に指導して下さるところが、

魅力です!

また、

スタッフ同士や、患者様との距離が近いので働きやすいですね!

やりがいは、患者様への施術が終わった後に、

ありがとう

と言われる時、この資格をとって良かったなと感じますね。」

やはり「ありがとう」の一言を言われると、この上ない幸せを感じますよね。人の痛みに直接寄り添う医療者だからこその、ある意味「特権」なのかもしれませんね。

今日は、先生のただのジャニーズ顔だけでなく、

優しさと謙虚さにも触れることができて、私も大満足でした!

ありがとうございました☺︎

OTHER ARTICLES