Vol.27

超アクティブな女性の登場です!

222

皆様、おはようございます!

隆由会では、内定されている新卒の方の国試の結果も頂戴し、

いよいよそれぞれの配属を決定する時期となって参りましたよ〜☺︎

益々、エンターテイメントに溢れる隆由会を今後とも宜しくお願い致します!

さて、本日のご登場は、

淡路院「整形外科うるしたにクリニック」の柔道整復師

かつ鍼灸師の学校にも通っていらっしゃる松山加奈先生です!

ハイ!チーズ!パシャっ!のタイミングも、赤ら顔にされる姿は超キュート!

そんな松山先生、実はかなりのスポーツマンと聞いておりますが、真相は?

「はい、

小学校の時から硬式野球をしているんです(笑)

今では、

冬はスノーボードに行ったり

暖かくなったら

バイクでツーリング

したりしますね。最近では、コロナで行けていませんが、お酒も飲みに行きます。」

松山先生かっこいい!私は、相当の運動音痴なので、スノボーやスケボー憧れますね〜☺︎個人的には、最近はキックボクシングに行きたいなっと密かに思っています。

先生は、現在は鍼灸師の学校へも通われているようですが、

入社理由を教えて頂けますか?

「見学に来た時に、

病院の静かなイメージとは違って元気で明るい職場でいいなと感じたからです。」

「実際に、

今も当初のイメージは変わらず、とても雰囲気が良くて、

技術面でも他の先生方に色々と教えて頂けるので、自分も成長できると思っています。」

私も、最初伺った時は、スタッフさんのパワフルさと「え?これがクリニック?」という衝撃はありましたよね〜。でも、もう既に私も10回はこちらにお邪魔しているので、既に快感へと変わっております(笑)

そして、先生の仕事内容は?

「筋肉の血流を良くし、疼痛の軽減をするために基本動作を指導したり、

筋力低下している患者さんには、筋トレ指導で一緒に鍛えたりしています。」

松山先生ご自身が、スポーツマンなので説得力もありますよね!

こちらでは、お若い学生さんも御来院されると思いますので、先生みたいに可愛くてお若い女性のスタッフさんがいてくれると、学生の患者さんも安心です☺︎

では、先生に良かったことはありますか?

「実は、もともと人見知りがあり、話すのが得意ではありませんでした。

でも患者さんと話すにつれて、とても接しやすく話しやすかったので、

今では人見知りが治りました!」

え!!これってすごくないですか??

入社をきっかけに、人見知りが無くなったとは素晴らしい現象ですね!

人見知りがなくなると、その分色々な可能性にも出会え、

益々、松山さんの魅力も引き立つと感じます!

私も、1日でいいから隆由会に入りたいです!

あ、足手まといになりますね><・・・

では、最後に、先生にとってのやりがいとは?

「リハビリをした後に、楽になった!ありがとう!と笑顔で言われることが

今この仕事をしている中で、一番のやりがいです。

スタッフ間も仲が良く、色々な意見交換ができる働きやすい職場だと思います。」

素晴らしいですね!

隆由会は、現在5院で運営されており、

今年また一つ増えると聞いておりますが、

全てのクリニックにエンターテイメントが行き届いていて、

本当に素敵な職場だと感じます☺︎

松山さんも、学業との両立で大変かと思いますが、陰ながら応援しております!本日はありがとうございました!

次回も、こちら淡路院からで、イケメン男子ながら字も綺麗な青年をご紹介しますよ☺︎お楽しみに!

インスタグラムも宜しくお願い致します!

OTHER ARTICLES