Vol.37

隆由会で一緒に働きませんか?

113

さあ、今週も隆由会は張り切って行きますよお〜!

春の訪れを感じながら、鼻歌なんか歌いながら突撃したのは、

こちら大阪市東淀川区にある淡路院「整形外科うるしたにクリニック」のリハビリ主任である、

片山竜平先生です!!

ちょっと今日は、変化球としてプライベートからお聞きしちゃいましょうか☺︎

先生は、休日はどう過ごされているのですか??

「一人で北アルプスの方へ行きますが、先日の休みには患者さんと箕面の滝に行ってきました。」

え???これは只者ではないな、御主。。。

北アルプスって!何処へ?しかも患者様とも休日を過ごされるだなんて、この淡路院はそこまでして下さるのですか〜??先生素晴らしいです!

滝といえば、ただ打たれる印象でしかない私。先生とはエライ違いです><

さて、真面目に。。

先生の入社理由を教えて頂けますか?

「将来、開業を目標としていたので、

接骨院でよくみられる外傷やレントゲン処置やリハビリなどを経験として積んでおきたかったのです。」

開業ですか!!先生は、頭の回転も素早いとお聞きしていますので、納得です☺︎

確かに、隆由会は、他では学べないことも沢山ありますので、将来開業を夢に抱かれている先生方にも最適な職場ですよね!

ちなみに、実際にはどうですか?

「レントゲンも自由に見れるし、ドクターに相談できるので、

考え方や手法など勉強になり

自分に落とし込めています。」

「そして、結果として、普通で申し訳ないですが。。。

人間的に大きく成長できたと思っております。」

それが一番です!!以前のインタビューでも(また誰か忘れた・・最近は本当に物忘れがひどい・・)

隆由会は、人としても成長できる職場とおっしゃっていましたね。これは、法人内どのクリニックにいたとしても、共通する素敵な要素なのですね!

また、先生は主任ということですが、具体的なお仕事内容をお聞きしたいです。

「はい、

アンテナを常に張り、周囲をみている

見守り君です!」

「あ、すみません>< ちょっとふざけてしまいました!

実際は、患者さんに対してはリハビリを行なっています。1日でも早く良くなられるように、

お互い楽しくなるようなリハビリを心がけております。」

いやいや、先生、全くの冗談でもなく、むしろ見守り君ですよね!??

言葉遣いも丁寧ですし、なんせ主任さんですので、きっと施術をしながらも遠目でニヤニヤしながらスタッフさん全体を見渡していらっしゃると感じます!

先生の真面目さの中にある、密かなユーモアが患者さんを引きつける魅力ですね!やっぱり、私もそんな魅力的な人になるには、北アルプス行かないと、ですね・・・

最後に、先生にとってのやりがいは?

「担当した患者さんに、自分が考えたリハビリを提供した結果、軽快したと評価の言葉を頂けた時が、一番やりがいを感じましたね。

やりがいは、人それぞれと考えますが、

人に見つけてもらうのではなく、自分で探すものだと感じます。」

先生って素晴らしすぎません?途中でした、、はい、続きをお願いします。

「トライアンドエラーを沢山行なって、良い結果に繋がるとより良い経験になり、その経験が、将来の自分にとってかけがえのないモノになります。」

「そんな隆由会に沢山の方にもきて欲しいです!」

横文字出ました〜!トライなんとか!

そして、この隆由会をこよなく愛している気持ちが、

インタビューを通して十分に伝わってきております。

先生のおっしゃる通り、人としても成長でき、

かつエンターテイメント溢れる隆由会は本当に素敵な空間だと感じます。

そして、来られた際には、是非とも、

こちら「整形外科うるしたにクリニック」の片山先生まで

逢いに行ってくださいね〜!

本日は、貴重なお時間をありがとうございました!

実は、この隆由会ホームページは、

1日の閲覧数が1000〜1500件らしいですよ!

皆さんも一緒に、

日本全体をエンターテイメント医療で明るく元気にしちゃいましょう!

インスタグラム

OTHER ARTICLES