Vol.24

理事長とは長いお付き合いのスタッフさんのご紹介です!

277

今日もここ本院からお届け致します☺︎

実は、こちら本院が開院し間もない時に入社されたこちらのお方、受付嬢と言っても過言ではない田原保子さんのご紹介です!

こちらへ来ると、まずは田原さんの

笑顔と冗談混じりの関西弁トーク

が聞こえてきますね(笑)そんな田原さんの魅力に今日は迫ってみたいと思います!

既に、入社されて9年目のベテランさんのようですが、

どうして隆由会を選ばれたのですか??

「出産・育児をきっかけに、当時勤めていたクリニックから離れ、検体を検査する会社に勤めていました。しかし、再度またクリニックで仕事をしたいと思うようになり、当院の応募が目に入り、

雰囲気も明るく、元気も良かったので応募させて頂きました、」

「当時は、来院される患者様がとても多い事にビックリしましたね。日に日に患者様が増えて、毎日バタバタしていますが、患者様がとてもアットホームで、色々と話かけてくださったり、友達の様な感覚で話ができてとても楽しく、

1日があっという間です!

患者様とお話できることが、とても楽しいですね。」

いや〜、それは田原さんのお人柄ではないでしょうか?いつも笑顔で、面白い?関西ジョークっていうやつですか?とにかく話にオチがあったり、素晴らしいタイミングのツッコミが患者さんの癒しになってると思います☺︎

そんな田原さんですが、

最近は噂によると、大泣きした出来事があったとか??

「そうなんです(笑)

先日、若い女の子が産休で現場を離れたのですが、その時の彼女の言葉を聞いた理事長が、『田原さんは、こんなチームを作りたかったんだよね。そのために今までの苦労があったんだよね。』と私に言って下さり、

号泣しました〜(泣)

そんな事があったのですね!私には、想像つかないくらいのご苦労を察します。。。でも、後輩の彼女の言葉が田原さんの全てで、理事長の言葉が更にそれを物語っているように感じました(泣)いい話です。。。

隆由会は、エンターテイメントはもちろんですが、こうして感動のストーリーもある素敵な職場ですね!

では、やりがいも大きいのでは?

「長年勤務していますので、色々とありますが、患者様が本当に気を遣ってくださったり、身内の様に良くして下さります。本当に有難いです。あとは、

受付業務というのは、評価されにくい部分があると思いますが、頑張った分、理事長に評価して頂けたことが嬉しかったですね。」

「それと、沢山の患者様とお話させて頂く中で、元気になった!良くなった!と笑顔で言われることが、とても嬉しいです!

この笑顔を見ると、私自身この仕事について良かったと思います。

また、

クリニックに来ることが楽しい!!と一人でも多く言って貰えると、とてもやりがいを感じます。

あとはやはり、新人スタッフが一人ずつステップアップしてゆく姿を見ても同じ様にやりがいを感じます。

スタッフも成長して、色々と仕事ができることを喜んで貰える様、

主任として頑張っていきたいと思います。

来てくださった患者様だけでなく、スタッフも同じ様に『ここに来て良かった』と思って貰える様なクリニックを目指したいです。」

そうなんです!田原さんは本院受付の主任さんでもあるのです!

常に、患者様はもちろん、新人のスタッフの方にもエンターテイメントを届けようと日々、試行錯誤しながら努力されている姿が見受けられます。

一人の男の子の母でもあり仕事もこなす田原さんですが、息抜きはどうされているのですか?

「実はお酒を飲むのが好きなので、クリニックのスタッフや友達とお店に行って、お酒と食事をとるのが大好きでした。今はコロナなので、美味しそうな食材を買ってきて家で作って、子供とまったりと宅飲みを楽しんでいます(笑)」

宅飲み!!久しぶりに聞きました(笑)田原さんの元気の源はお酒にあったのですね!こちらはスタッフさんの数も多いので、お酒部も是非とも作って頂き、是非とも部長候補で盛り上げてください!!(これも噂ですが、カレー部があるとか・・?部員募集中だそうです☺︎)

田原さん、

本日はありがとうございました!

これからも笑顔と関西ツッコミを宜しくお願いしますね(笑

OTHER ARTICLES