Vol.33

新婚ホヤホヤです☺︎

113

皆さん、こんにちは☺︎

しかし、ここ大阪府吹田市は関西でも上位にランクインするほど、住みやすく人気の土地で有名なのです!緑溢れる豊かな街並みは、子育てにももってこいのお勧めの町なのです☺︎

そんな素晴らしい環境にあるここ「整形外科おがたクリニック」ですが、今日はそんな「居心地の良さ」においては、先日の廣澤さんに続きまして、個人的に自信のある方をご紹介させて頂きます!

柔道整復師である鵜山泰平先生です☺︎

とても腰が低く、常に患者さん目線の印象でありますが、先生はどうして隆由会に入社されたのですか?

「接骨院勤務や、トレーナーとして活躍してきた経験を整形外科で他職種の方たちと、どのように生かせるのか楽しみだったからです。」

「実際に、今まで知らなかった知識やスタッフとの連携が出来ており、

充実しております。」

充実ということが一番ですよね!!ここは、本当に空気も美味しいですし、ガチャガチャしていないので、個人的にも足を運ばせて頂く時は楽しみなのです☺︎

なんだか、噂によると最近大きな出来事があったそうですが?

「はい、実は、ちょうど先日

結婚式をあげたのです!!」

あら〜〜!!それはそれは、おめでとうございます!!パンパカパ〜ん!!(文字でどう表現すればいいのか、分からず申し訳ないです。)

もうコロナを吹き飛ばせ!!って感じですね!この「おがたクリニック」が益々

幸せモード満開

ですね!私にも幸せのお裾分けを是非ください(笑

そんなプライベートも充実なさっている先生ですが、今まではどんな風に過ごされていたのですか?

「よく映画を見たり、近所の運動公園へ出かけたりします。」

なんて爽やかな。。私なんて、休みさえあればダラ〜、何をするにもダラ〜。先生を見習って、公園へ出かけてみます!すく退散しそうで怖いです、、

そして、先生は、柔道整復師の資格だけでなく、鍼灸師の資格もお持ちと聞いておりますが、仕事内容は?

「患者さんに笑顔になって頂くことです!

怪我の回復促進や、日常生活に向けたリハビリを患者さんそれぞれに合わせて

最善の方法でお伝えすることです。」

患者さんそれぞれ、、いいいですね〜。先生、私は肩こりが酷いですが、どうしたらいいのでしょうか。。最近は、老眼も近いようで目も疲れます。。。。。。

はっ!つい、いつも悪い癖で自分のことを喋ってしまいます。いつか患者としても宜しくお願いしたいです!

では、先生にとってのやりがいとは?

「まず良かった事としては、

レントゲンや検査などのデータが得られたり、自分の資格範囲外の仕事を間近で見れる事ですね。」

「あとは、

自分が提案した方法で患者さんの状態が快方に向かわれる時、

また感謝して頂ける時にやりがいを感じますね。」

皆さんは、医療従事者さんなので、そこが一番のやりがいとなり勇気に繋がりますよね。目に見えて、患者様の快方を見れるのは、現場は様々でも、医療従事者さん全てに共通する素晴らしい点ですよね!

なんだか、私も白衣を着たくなりました〜(笑)もってないっつ〜の!

鵜山先生、本日はお話出来て嬉しかったです。

また、先生の新婚生活話も聞かせてください!本日はありがとうございました!

皆様の周りにも、幸せが届きますように☺︎

OTHER ARTICLES