Vol.21

得意なことはボケです(笑

863

今日の大阪もまだまだ寒いですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

私の故郷の島根県は、大雪のようです。。小さい頃は親の車の雪かきから始まったもんだと、懐かしい気持ちで今朝はニュースを見ていました。

故郷に帰りたい。。。

ふと、寂しくなったな〜と思いながら千里山院へ伺うと、元気いっぱいの本日ご紹介する理学療法士の中川直人先生がいらっしゃいました!

マネージャー先生から、事前に「面白いスタッフがいるので気をつけて下さい(笑)」とお聞きしていたので、今日は覚悟持ってお邪魔しましたが、想像を超えましたね〜!☺︎

個人的に千里山院は、ほんわか雰囲気のイメージでしたが、中川先生は違いますね!!関西でいうと、

めちゃええんちゃうん!!

て感じでしょうか?

ちなみに私は関西弁は詳しくないので、教えて欲しいくらいです!ちょっと今日は頑張って関西弁で質問してみようと思います!

中川先生は、なんでここに就職したん?(あれ?これって関西弁?ま、いいや)

「クリニックのオープニングスタッフとして働きたかったのです!」

そうだったんですね〜!そう言えば、中川先生は整形外科なかむらクリニックのオープニングスタッフさんだったやんか〜!(これ関西弁)それから、こちらへの移動!実際に働かれていかがですか?

「隆由会の方針でもあると思いますが、様々な職種が近い距離で働いていて、

病院とは違う雰囲気でチーム医療はここだと思いました!」

「チーム医療」は「エンターテイメント」に続く、隆由会のメインテーマ

ですので、そこを感じずにはいられないですよね!

先生は、他の院から移動されたようですが、実際の仕事内容に変化はありまっか〜?(やっぱり関西弁むずい。。)

「仕事内容は、実際に患者さんへの徒手療法や物理療法の着脱、松葉杖指導などを始め、メンタル面でのケア、

患者さんや同業者へのボケ

ですね。」

やはり、中川先生は只者ではないな〜。。真面目な顔して「ボケ」と言われると私もどうしたらいいのか、アタフタ(汗)まだまだ関西人になるには程遠いことを実感しました。。。

ちなみに、なんでやねん!は知っていますよ〜

そして、先生にとってやりがいや入社して良かったことは何やねん?(なんかキツく聞こえるのは気のせいかしら??)

「前職とは違って、柔道整復師や鍼灸師なども在籍しており、

違う職種の方の考えなど、様々な経験が出来て自分にとっていい経験になったと思います。」

「様々な患者さんとの短い時間の関わりの中で、患者さんの不安や訴えに対してその場で治療をするのはとても難しいですが、成長に繋がりやりがいがあります。

同期で同じ歳の女性スタッフもいて、とても楽しくさせて頂いております。

いつもありがとう!」

こちらは、先生と同年代の方が多いのでしょうか?いいですね!頼もしいです!

最後に、

プライベートを聞いてええんか?(あってます?)

「シフトが決まっていることで、前もって予定が決めやすいです。でもコロナなので入社してから何もないですね(笑)

していることといえば

腹筋ローラーですね!」

腹筋ローラーは凄いですね!さすが、リハビリをするに当たって、ご自身のお体もケアされているのですね!納得です!

先生、今度は、私に関西弁のご指導お願いします!

本日はありがとうございました☺︎

明日も、こちら千里山院の男性スタッフをご紹介致します!これからも隆由会を宜しくお願いやで〜。。(合ってますか?笑)

OTHER ARTICLES