Vol.19

こんなクリニックが存在したのかと驚きました!!

257

さあやって参りましたよ〜!

本日も、明るく元気よくがモットーの尼崎院からのご提供です!しかし、こちらのクリニックは、院長先生がお若いのもあってか、

皆さん仲が良く和気あいあいステキなチーム医療

をされております☺︎

マネージャー先生も、モヒカン?あ、違うか、なんだっけ?ツーブロックっていうやつですか?3人の子供ちゃんのパパでもあり、見た目もいい感じで(笑)是非とも、もし学生さんの方も見て下さっているのなら、一度、お越し下さい!

余談ですが、今年の4月はこののホームページをみて隆由会を好きになり、新卒で県外からお越し下さるスタッフさんもいらっしゃるとか!益々、人気溢れるエンターテイメントですね!

さてさて、本日ご紹介させて頂くのは、この尼崎院「整形外科ますはらクリニック」のリハビリ主任である野村和廣先生です!

実は!!

野村先生は、以前、本院にお勤めになっていらしたときに、なんて腰の低い優しい青年だろうか、、、としみじみ遠くから見つめておった時がありました。これ本当の話。。それくらい、写真からも人の良さが溢れ出す、そんな野村先生に突撃インタビューです!

唐突ですが、先生はどうしてこちらに入社されたのですか?

「手術後や骨折後の患者様や、いろんな悩みを抱えていらっしゃる患者様が沢山きて下さっていると、面接時から聞いておりました。

沢山の経験ができる!

そう確信したので入社決めました。」

なるほど〜!骨折後の方は大きな病院へいかれるイメージですが、こちらはそういった準急性期の方も積極的に受け入れなさっているのですね!確かに、なかなかクリニックでは経験できないことも学べそうなので、とてもプラス要素満載ですね☺︎

実際のところはいかがですか?

「僕の仕事は主に、患者様のご案内やお身体の状態の説明、リハビリを行っていますが、入社当初はスタッフ皆さんと患者様が笑顔で楽しく会話をされているのを見て、

こんなクリニックあるのか!!

とびっくりしましたね。

すごくいい意味で、クリニックのイメージが変わりました。」

ここでもきましたね〜!もう、隆由会の得意分野と言っても過言ではないでしょう!クリニックのイメージを変える!そして医療業界にエンターテイメントをもたらす!まさに理事長先生が仰っていたことが、実際にスタッフの方にも伝わっており、理事長先生も喜ばれると思います☺︎

しかし、野村先生は本当に素晴らしいお人柄ですが、それ以上に、こちらに入社されて良かったことはありますか?

「沢山の出会いと経験をさせて頂いたことです。出会いについては、

スタッフの皆さん初め、沢山の患者様と出会うことができ、考え方や視野が広がりましたね。

経験については、

整形外科でしか診れないような症例に携わることが出来たり、また、

リハビリ主任という役職につかせて頂き、自分の人生において非常に大きな経験をさせてもらいました。

なんだか、わたくし泣けてきました。。なんだか最後の挨拶のようですが、違いますよね!!本当に謙虚で素晴らしい野村先生なのです。

主任という役職は、どの業界でも誰しもが経験できる訳ではありませんよね。辛いことも沢山あるだろうけど、そこも表に出せない葛藤もあったり、、、でも、この尼崎院は、沢山の素敵なスタッフが揃っているので、しんどい時は助けて〜!と叫んで下さいね!!(どの口が言ってるんだか、、恐縮です。。)

そして、やりがいは?

「患者様に感謝して頂いたときに感じます。

『先生のおかげで体が楽になったよ。』と言って頂いたり

『ここに来るのが楽しみやねん』と言って頂けたりするのが、

すごく私のモチベーションになっています。」

私も、この尼崎院へお邪魔するのは楽しみでしたよ!皆さんの活気に元気がもらえる!そして、この商店街の音楽も楽しいですし、隣のたこ焼きも美味しい!(また出ましたよ〜)ちなみに、先生はたこ焼き食べられましたか?

私は、キムチ合体型が好きですよ(笑

最後に、先生は本当に勉強家ですが、息抜きは出来ておられますか?

「美味しいものを食べたり、お酒を飲むことが好きなので、休日は友人達と人気の高そうなお店を調べて出かけています。」

先生もお酒飲まれるのですね!イメージ的には、案外日本酒だったりするのですかね〜。ワインとか?野村先生はお酒飲んでも、変わらないイメージですが、実際のところは、尼崎院にて直接聞いてみて下さい(笑

私も食べ歩き好きですが、

調べるのが面倒くさくて>< レパートリー全くないです。。今度、お勧め教えて下さい!

では、今回で尼崎院は一旦終了です☺︎と言っても、また押し掛けますよ〜!!スタッフ全員制覇します!野村先生、ありがとうございました!

明日からは、千里山院へお伺いします。

なんだか、面白いメンバーがいらっしゃるとのことで楽しみにしております!

OTHER ARTICLES