Vol.29

尼崎院の受付さんの登場です!

107

本日は、昨日に続き、尼崎院「整形外科ますはらクリニック」からご紹介致します!今回は、可愛い受付さんのご登場です〜パチパチ〜(笑!

さあ、小林歩唯さん、最初に漢字を拝見した時から、一度お話させて頂きたいなと思っておりました☺︎「あい」さんって読むのですね!もう可愛いです!

ご本人も、笑顔が本当に可愛らしくて、私はこの投稿を書きながら小林さんの笑顔を見てニヤけて書いております(笑)我が子に、ゆいと名付けたかった個人的な過去を思い出しながら。。。。(叶わなかった思いです・・・)

さて、小林さんは大学生とお伺いしておりますが、どうして隆由会に入社を決められたのですか??

「面接で初めてクリニックに行った際に、

すごく大きな声で挨拶をされたことに驚きました!同時に、感銘を受けました!

今までのクリニックの静かなイメージとは全く違っていて、印象に残りました。」

実際に働いてみて、

スタッフの皆さんが患者さんとのコミュニケーションを大切にされていて、体だけでなく、心も健康になっているように見えて、とてもいい職場だなと感じました!。」

やはり、隆由会は面接時からエンターテイメント感抜群ですよね!!私も最初にお伺いした時は、驚きで、これがクリニック!?と頭が一瞬ハテナだらけでしたが、コロナ渦でも人気の理由がわかりますよね。

コミュニケーションを大切にされているのは、素晴らしいです!

大きな病院では当たり前でも、小規模のクリニックでコミュニケーションを徹底されているのは、なかなか珍しいです。人としても成長出来そうですね☺︎

そして、小林さんは受付さんということですが、お仕事内容をお聞かせください。

「業務は、受付・会計・入力とあり、まだまだ覚えたり学んだりすることが沢山ありますが、先輩方が丁寧に教えて下さるので、これからもしっかり努力してゆきたいです。」

尼崎院には、ベテランの先輩方がいらっしゃいますので、安心ですね!

そして、なんと言っても、こちらは商店街の中にありますので、食べ物の誘惑がやたら多いです〜。。コロナが終わったら、皆さんでランチに行けるといいですね☺︎その時は、是非混ぜて下さい!!ラーメン食べたいです(笑

また、小林さんにとっての、良かった事ややりがいは?

「患者さんに『体が楽になってきた』『ありがとう』など感謝の言葉を言って頂いた時はとても嬉しいですね。入社したてで緊張していた時も、スタッフの皆さんが声をかけてくれたり、教えてくれたりして、

人間関係に恵まれている

と感じました。」

やりがいは、患者さんに感謝の言葉を言われた時ですね。同時に、もっと役に立てるように頑張ろうと思います。また、

患者さんの体がよくなっていく過程を見ていると、嬉しくなります。」

やはり、医療者としてそこが一番ですよね!どんどん尼崎市民の皆様の健康を増進していって下さい!

最後に、プライベートでの過ごし方は?

「カフェ巡りをよくします。甘いものや可愛いものが好きなので、

行ったことのないカフェを色々と巡っています。」

人柄も可愛らしいですが、趣味も可愛いです☺︎カフェいいですね〜!お洒落!

ちなみに、私はカフェと言えばスタバでキャーキャー言っている人間なので、完全に時代遅れを感じております。。。今度、お勧めカフェ教えて下さいね!

小林さん、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

さてさて、

次回は、同じく尼崎院のリハビリ主任の先生です!趣味まで突き詰めていきたいと思います!いつも読んで下さり、本当にありがとうございます☺︎

OTHER ARTICLES