Vol.17

20代のうちに環境を。。。

274

皆様、本日もご覧頂き本当にありがとうございます!

心よりお礼申し上げます。

さて、本日は、一旦これで終了となる山田南院「整形外科なかむらクリニック」の柔道整復師〜宮本美佳先生のご紹介をさせて頂きます!

宮本先生は、面接に来られる前から考えていらっしゃったことがあったと聞いております。どんなことでしょう?

「20代のうちに、環境を変えたい!!と思っていました!

前職もクリニックではありましたが、こちらの第一印象が強く残っていて、勤務条件もあっていたので決めました。」

20代のうちに環境の変化を求める!素晴らしいお考えですね〜!昔の私に言ってやって欲しいくらいですが。。

先生は、入社後とイメージはどう変化されましたか?

「スタッフのみなさんがパワフルでついていけるか不安もありましたが、

上司や先輩スタッフ、他部署のスタッフのみなさんの優しいご指導やフォローのお陰で入社して良かったと思っています。

仕事内容は、主に、リハビリ業務と患部固定をしております。」

確かに、勢いがありますよね(笑)そうして先輩方のサポート体制がしっかり整っていれば、怖いもの無しですね!

そして、必ず皆さんにお答え頂くのが、やりがいです。宮本先生にとってのやりがいは?

「隆由会には分院制度があります。よってスタッフのヘルプ制度があるため休日は取りやすいです。

人としても医療人としても成長できます!」

「また、休みを頂いた次の日に、患者様から『休みで寂しかった』と言って頂けたことや、施術の指名を頂けた時はやりがいを感じますね。」

指名制度もあるのですね!それは絶対に嬉しいストーリーです☺︎必要とされることは本当に活力の源にもなりますし、何よりも自分を生かす場所があるので素晴らしいことですね!

では、最後にプライベートでの過ごし方を教えてください。

「基本的には、インドア趣味と資格の勉強、長期休みは一人旅行を楽しんでいます。」

資格のお勉強もされて、お仕事もされて努力家の宮本先生!一人旅行とはなんと興味深いこと。。。今度お会いした時は、一人旅行トップ3でも聞いちゃいましょうかね☺︎

宮本先生、ありがとうございました!

次回からは、いよいよ隆由会では初の大阪府外である、兵庫県尼崎市にある分院にお邪魔したいと思います!これを見れば、あなたも隆由会の全てが分かったのも同然です(笑)お楽しみに☺︎

OTHER ARTICLES