Vol.23

女性群続きますよ〜!!

142

昨夜は大阪もビュンビュンと風が吹いて、私は恐怖のあまり何度も目が覚めて寝不足ですが、、ここに来るとエンターテイメントに満ち溢れていますので、一瞬で目が覚めました(笑)

さて、本日も前回に続き、法人では5院目となる整形外科うるしたにクリニックにお邪魔しております。ご紹介するのは、受付の藤田奈那子さんです!

実は、奈那子さんとは入社当時もお会いしたことがあるのですが、その時にお弁当の話題になり、なんと!奈那子さんのお弁当の中身が、

白ご飯と梅干しだけだったのです!

その理由を聞いたところ、一人暮らしで少しでも節約したかったから。。なんて素晴らしい!その時に奈那子さんの体調を心配し、次伺った時に手作り弁当を差し入れしたことを昨日の事のように思い出します(笑)

今はしっかり食べておられるということで、安心しました(笑)

さて、そんな奈那子さんですが県外ご出身ということも聞いております。どうしてこちらに入社されたのですか?

「実は他の病院と迷っていました。

しかし面接時から、活気が溢れていていいなと思い決めました!」

面接時から!!さすがエンターテイメントですね!

「そのイメージは今も変わらないです。入社後に感じたことは、

アットホームな会社だと感じました。」

アットホームさは嬉しいですね〜!それは奈那子さんのやりがいにも繋がっているのでは?

「私の仕事は、主に、受付・会計・カルテ入力・月末月初はレセプト業務もしています。最初は覚えることも多く大変ですが、

医療内容を知ることができるので知識になります。

患者さんとのちょっとした会話で距離が縮まることにもやりがいを感じます。」

患者さんとの距離や信頼関係は、医療者さんなら皆さん求められることですよね。そんな場所があるとは、やはりエンターテイメントでしょうか?

更に、奈那子さんが入社して良かったこととは?

「社員同士も患者さんとも仲の良いアットホームな雰囲気があることです。」

社員同士も仲が良いのですね!それは素敵な魅力です!やはり人間関係は、沢山の方が悩みのタネになりがちですが、隆由会はそれも無くしてしまうほどの、エンターテイメントってことですね☺︎

そう言えば、、以前、理事長先生がおっしゃっていました。

患者さんは勿論、スタッフの方にも「来てよかった!」と思える場所を提供したい

と。

本当にその通りなのですね☺︎

では、最後に、奈那子さんのプライベートをお伺いしましょう!

「コロナ前は友達とショッピングに行っていたのですが、最近は自宅で動画鑑賞をしています。」

動画鑑賞は多いですよね。ちなみに、奈那子さんのお勧めは何でしょうか?私は進撃の巨人!!あれ?あまりご興味ないのかな。。(笑)

。。。奈那子さん、本日はありがとうございました!

このように、ブログでは隆由会のスタッフの皆様の魅力に迫ってゆきます。

次回もこちら淡路院の登場です!次は看護師さんにインタビューをしてゆきますので、お楽しみに☺︎

OTHER ARTICLES