Vol.9

働く妊婦さんのご紹介です!

324

今回は、もうすぐで産休に入る本院の受付さん、西田葉月さんにお話をお伺いしましたよ☺︎葉月ちゃんが入社した頃は、ちょうど3年前くらいでしょうか?まだ23歳というピチピチだった葉月ちゃん!(今でも十分ピチピチ笑!)今では、ご結婚もされすっかりママの表情ですね。

私もおばあちゃんになった気分で、葉月ちゃんの赤ちゃんを抱っこしたいです!

では、23歳で当社に決めてくれたきっかけは何だったのでしょうか?

「前職が介護系の仕事で、訪問入浴や訪問介護をしておりました。しかし、元々は医療事務という職業に興味があり、未経験でも可能なこちらに入社を決めました。」

葉月ちゃんえらいな〜!介護のお仕事も本当に大変です。そして自分の興味を追求する姿勢にも感銘を受けますね。

実際に医療事務をやってみてどうですか?

「クリニックと聞くと静かなイメージがあるのですが、隆由会に来てそのイメージがビックリするほど覆されました(笑」

隆由会の理念である「元気・感動・繋がり」

本当にその通りで、何よりも元気で溢れているのが第一印象でした!私もお話するのが好きなので毎日楽しく働かせて頂いております!」

確かに、クリニックぽくないですよね(笑 これが一番の魅力ですよね☺︎

具体的な仕事内容は?

「受付では「受付・会計・レセプト入力・診療補助」と4つに分けて仕事があります。また、患者様との会話や元気を与えたり、笑顔でお出迎えするのもとても大事な仕事だと感じます。」

お写真も素晴らしい笑顔ですね〜!

入社して良かったことは何ですか?

「お休みを頂いた後に、患者様から「寂しかったわ」と声がけを下さり、逆に元気を貰える時です。また、受付スタッフ皆さん優しく、現在妊娠中ですが、とても働きやすいです。本当にここに入社して良かったなと感謝しかないです。」

。。。そう語る葉月ちゃんの姿を見て何だか泣けてきます。もうお母さん状態です(笑)当面の間、いないのはすごく寂しい。。でもママになる幸せをこちらまで頂いたようで、私も嬉しいです!!

そんな葉月ちゃん、プライベートでは?

「コロナ前は、ショッピングや有給を頂いて旅行も行っていました。今は、マタニティなので、お家でYouTubeを見たりNetflixを見て過ごしています。韓国のコスメや韓国アイドルも好きなので、インスタを見て旅行気分に浸っています(笑)料理も頑張っています!」

韓国コスメ。。どおりで葉月ちゃんのお肌は真っ白で綺麗ですね!また個人的に聞いてみたいです(笑)

最後に、やりがいは?

患者様の笑顔を見ると、本当にやりがいを感じます。膝や腰を痛めた方がリハビリや治療を受けられ良くなったと聞き、本当に嬉しく思います。

そう笑顔で語る葉月ちゃんです。もう少しで、産休に入られますが、ママになってもいつでも遊びに来てくださいね!あ、今はコロナなので控えめにですね☺︎

スタッフ一同、ママになった姿が見れるよう心から祈っております!

このように、隆由会では、昨年からママになったスタッフも数名います。もちろんパパも☺︎ 

パパになってもママになっても働ける職場!

なんと言っても、患者様はもちろんスタッフ一人一人が笑って過ごせる空間作りに、これからも費やして行こうと思います!

次回は、本院のレントゲン技師さんをご紹介致します!お楽しみに☺︎

OTHER ARTICLES