Vol.16

沢山の逆境をも強みに変えるマネージャー♫

74

本日は、千里山分院のマネージャーをご紹介致します!

実は入職当時は、本院の柔整師だった黒土隆司マネージャーです。

彼ほど、法人内の医院を行ったりきたりとまとめ上げた方はいないのではないでしょうか?とても暖かく人望が熱い黒土マネージャーにこの度はインタビューして参りました。

『法人に入社したきっかけは?』

「実は、、、20歳の時に足関節の靭帯を2本断裂する怪我をしたのです。その時に整形外科でお世話になり完治して頂きました。その恩返しをいつか医療人として叶えたい!そう願いを込めて隆由会に面接に行き、採用が決まった時は嬉しくて他の面接予定をキャンセルしました(笑)」

『実際働いてみての感想は?』

「自分が想像していたクリニックそのもので、患者さんを笑顔にすることに汗を流して全力で取り組む姿勢に、早く追いつきたいと頑張ってきました。」

『仕事内容は具体的に何ですか?』

「患者さんやスタッフ、院長先生の御用聞きに徹することです、それが正しい意見かどうかは後で考え、まずは聞く耳を持つことを常に心がけています。」

『入社して良かった事は?』

以前、専属の患者さんがお亡くなりになられ、入院先で亡くなる寸前に私の名前を発してくれていたことを御家族から聞いた時、患者さんとの信頼関係が結べていたことを実感し、それがここでの使命感となりました。」

『やりがいは?』

私は30代後半で入社しましたが、その時は自分で勝手に限界を作り、無難な道しか選択できない人間でした。ですが、こんな私に隆由会は挑戦する心を与えてくれました。人生は常に変化し、その道は険しい方がワクワクします。いつも新しい発見を探し、毎日を楽しく充実して過ごすことが何よりの幸せです。

・・・・・

そう語る黒土マネージャーの魅力に、一気に吸い込まれ、貴重なお時間を予定以上に割いてしまった私。。。反省です(泣)最後の名言には、こちらも学ぶ姿勢を教えて頂きました。時間はないけれど、、、最後に一言!

『プライベートの姿も聞かせてください!!』

「(笑)映画鑑賞と旅行、食べ歩きかな」そう笑顔で答えてくれた黒土マネージャー!これからのご活躍も楽しみです!

このように、当社のスタッフさんに焦点を当てて、皆様の思いや私生活にも触れながら隆由会の魅力に迫ってゆきたいと思います。ちなみに、私も食べ歩き大好きです❤︎

次回は、千里山院のリハビリスタッフに迫ります!お楽しみに♫

OTHER ARTICLES