Vol.5

整形外科クリニックで働くカッコいい理学療法士

72

10月に入り急に寒くなってきました! 皆様体調管理は大丈夫でしょうか?
コロナやインフルエンザに負けずに頑張りましょうね!

コロナ禍でどこも大変だと思いますが、整形外科おおたきクリニックには日々たくさんの患者さんが診察やリハビリに来られてます。

患者さんから必要とされる事がとても嬉しい事だと改めて実感出来ました。

私は理学療法士としてリハビリを担当しているのですが、普段から心がけている事は、

①元気に患者さんを迎え入れる事
②身体的な治療やリハビリだけでなく心のケアもする事

私は以前リハビリ病院に勤務していました。
当時は新人でまだまだ余裕がなかったので、疾患や病気にとらわれて患者さんの心のケアまで行っていませんでした。

しかし、おおたきクリニックで勤務してからは考え方が大きく変化しました。

患者さんに対して元気に接したり笑いあいながらリハビリが出来る環境をつくることで患者さんの機能改善が早くなると感じたのです!

また外来だけでなく訪問リハビリやデイケアなどの介護サービスの中核を担い、理学療法士として幅広く働いています。

ただ、当然仕事ばかりしているわけではありません!

朝早く起きて筋トレやランニング、大好きな映画鑑賞をしたりプライベートも充実させています!

最近はNetflixで人気のイデオンクラスはかなりおすすめですよ~
イソさんがかわいらしいです(笑)

仕事にプライベートに全力でぶつかるカッコいい理学療法士を目指してこれからも頑張ろうと思います!

あ・患者さんが待っているので、そろそろ行ってきますね(^^)v
最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。

OTHER ARTICLES